和風ダイニングバー「魁。(かい)」: 残暑お見舞い申し上げます

2011年8月6日土曜日

残暑お見舞い申し上げます

立秋を迎えるとはいえ、蒸し暑く、厳しい暑さが続いていますね。
皆様夏バテしてらっしゃいませんか?

マメにブログやホームページを更新することもないズボラな私ですが、日々慌ただしく過ごしているうちに二周年を迎えることとなりますので、感謝の気持ちをこめて更新します。

早いというかやっとというか・・おかげさまで「魁。」を開店してから2年が経ちます。すべてを自分が背負う責任の重さを感じながらの毎日。
体力と気力の充実の必要性を痛感しながら、お客様の「美味しいね」「また来るね」という一言が一番の栄養剤です。
リーマンショック後の失業者続出の中での開店、今年は大震災・・と文字通り津波のように厳しい状況の中、つくづく感じるのは人と人とのご縁の大切さ、ありがたさ。
お客様はもちろん、同業の諸先輩方、元同僚や上司、友人達にはいつも気にかけていただきながら、恩返しが出来るのはいつになるやら・・。お店を始めてから知り合った方たちもたくさんいらっしゃいます。 
それぞれの世界でご活躍の方々のパワーやエネルギーを感じつつ、その生活の一瞬をこの店に関わっていただけることの喜びは何にも代え難いことだと思っています。
震災で甚大な被害に遭われたにもかかわらず、支援物資を着てご来店下さり、明るく前向きに再建計画を話される方も・・。そんな方々との会話で私はまだまだ頑張らなきゃ・・と思います。

たったの2年、でも充実した2年でした。3年目には一層ご縁を充実させ、また新たな出会いを楽しみに精進していこうと思います。

皆様が健康で明るい笑顔で過ごされるようお祈りしつつ、二周年の感謝をお伝えさせていただきました。どうぞ今後とも末永くご指導ご愛情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

時節柄、くれぐれもご自愛下さい。

尚、8月は土曜日も営業いたしますが、13日から17日まではお休みとさせて頂きます。

0 件のコメント: